2013年2月5日火曜日

大崎市松山の酒蔵「一の蔵」の見学にいきました。

窓越しに酒造りを見学
平成24年11月26日にデイサービスセンターさくらとグループホームふかや合同のふれあい会にて河南広渕地区の皆様17名で大崎市松山の酒蔵「一の蔵」へ見学に行ってきました。
 秋に収穫した米で本格的に酒造りがはじまり、普段みられない実際の作業の様子をみられる時期でしたし、参加された河南広渕地区の皆様は農家の方が多く、興味をもって見学をしていただけると思い企画しました。
 一の蔵酒造りの歴史を説明していただき、酒造りの道具なども見ることが出来ました。
 きき酒コーナーもありおいしくて購入された方もいらっしゃいました。

 
「一の蔵」見学のあとはグループホームふかやに戻ってひとやすみ。
グループホームふかやは平成24年3月に開所し、同年12月に2ユニット目がオープンしました。施設内を見学とふまねっと運動を体験していただきました。
 参加いただいた皆様ありがとうございました。楽しんでいただけましたか~♪

参加者全員でハイ★チーズ!









 




0 件のコメント:

コメントを投稿