2012年12月5日水曜日

秋の健康まつりIN大街道ステーション



気軽に楽しみながら出来るふまねっと運動
参加者とスタッフが一体になって楽しみました♪

11月4日日曜日、大街道ステーションにて震災後初のふれあい祭りを開催しました。
デイサービスのご利用者様と大街道地区住民の方々20名に参加していただき大盛況でした。なんと今回はふまねっと運動の生みの親“北海道教育大学医学博士の北澤一利教授”にお越しいただき、ふまねっと運動をわかりやすく教えていただきました。
「歩行器の私でも出来たのが嬉しいです。」 「初めての運動でしたがまたやりたいと思います。」と皆さん楽しくふまねっと運動に参加していただきました。



また、日頃のデイサービスでの創作活動を紹介した『おらほの芸術展』やデイサービスの厨房監修レシピ『おらほのおやつ』も好評で早くも第二弾が検討されています。
ふれあい祭りを通じて大街道地区の皆様と親睦ができ、その後も大街道ステーションに顔を出してくれるようになり、絆がふかまったよい機会でした。

大好評だった手づくりレシピ『おらほのおやつ』
掲載レシピから「釜ケーキ」と「秋味いもようかん」の
2つを試食していただきました。
孫たちもよろこびそう。是非作ってみたいとの声も!

大街道ステーションふれあい会 ⇒ 大街道ステーションの詳細はこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿