2013年4月4日木曜日

訪問入浴事業部ふれあい会を開催しました。


有料老人ホーム松風苑にて、訪問入浴事業部によるふれあい会を開催しました。
たくさんの方にご参加いただき大変ありがとうございました。
 訪問入浴のデモンストレーションでは「このようなサービスを知ることで、今後暮らしていく
上での不安が幾分軽減される」といったご意見もいただきました。
  
  定期的に入浴することで体の清潔が保たれます。体を清潔に保つということは介護を必要としている人にとってはとても大切なことであり床ずれや皮膚トラブルなど様々な病気の予防、発見につながります。また、あたたかいお湯につかることにより血行がよくなり新陳代謝も活発になるので体内の老廃物を排出する効果も期待できます。さらに心身ともにリラックスでき、リハビリへの意欲を高める等、前向きな気持ちになるご利用者様も少なくありません。
 
 

 
  またヘルスケアショップぱんぷきん倶楽部より介護用品の紹介のコーナーで靴、靴下、介護用寝巻き、食事用品などが展示されました。どれも使いやすい工夫がされており足にむくみがある方が履きやすい靴や靴下、握力が弱い方がもちやすいお椀など商品を手にとって使い方の説明がありました。

 今回のふれあい会では訪問入浴を多くの方にしってもらい、サービスを身近に感じていただけたかと思います。地域の皆様とのふれあいをとおしてよりよいサービスの提供と微力ながら地域のために貢献できるようスタッフ一同努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿