2022年2月1日火曜日

フォローアップ研修「認知症の理解」

 令和4年1月29日(土)

介護職員初任者研修フォローアップ研修会がおこなわれました。
3名の方にお申込みいただきました。

今回のテーマは、「認知症の理解」でした。
1つの事例をあげて、グループワークというかたちをとって、場面ごとに、あなただったら、どういう風な対応しますか。
と言う問いに、一人一人意見を述べたり、今までかかえていた悩み言い合ったりし、講師の先生が丁寧にわかりやすくこたえてました。
講師の先生から高齢者や認知症の方に有効な魔法のことばを教えていただいたようです。(気になる方は、ぱんぷきんまで)
みなさん、講師の先生の話に熱心にきいておりました。
次回は、3月13日(日)研修のテーマは「移動移乗について」になります。

研修担当 佐藤



0 件のコメント:

コメントを投稿