2016年7月8日金曜日

大橋ステーションふれあい会報告『防災についての講演』

 ぱんぷきん介護センターでは、地域の方々とのふれあいを大事にしており、住民の方々をお招きして毎年ふれあい会を開催しております。
 地域の皆さんと交流し、皆さんにとって役立つ情報が提供出来たり、気軽に立ち寄れて楽しく過ごせる場になれたらと考えております。
 今回は「消防本部予防課予防係」和田さんから『防災について』というテーマでご講演いただきました。
 皆さん真剣に聞き入り、質問も数多く寄せられ有意義な時間となりました。
 グループホームねむの木 、デイサービスセンターはまなす、東部ステーション、湊地域包括支援センターという大橋ステーションの4つの事業所について紹介をしました。グループホームねむの木でとりくんでいる 「ふまねっと運動」を見学して頂きました。
 最後にてづくりおやつのあんみつを試食して一息ついていただきました。
 


  









次回は9月テーマ『健康講和』
リハビリの先生からの講演を企画しております。
どなたでも参加可能ですので、初めての方も皆さん
お誘いあわせの上、どうぞお気軽にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿