2016年12月5日月曜日

平成28年度 第2回「接遇(マナー)研修」

ぱんぷきん介護センターで行われる様々な内部研修の中で
接遇を学ぶ「マナー研修」があります。
今年度は、外部講師の先生を招いて
「選ばれる施設を目指す!介護事業所における接遇研修
~クレームを未然に防ぎ、利用者様の満足を高める~」
というタイトルで年3回の研修を計画しました。
講師は、三井住友海上・経営サポートセンターの五十嵐常太先生
です。
介護事業所として「なぜ接遇が重要なのか?」について、わかりやすく
熱のこもった講義に、参加スタッフは真剣に学んでおりました。
各々が現場でこの研修を活かしてくれることと思います。


平成28年11月16日
 


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿