2019年11月1日金曜日

現在開講中!介護福祉士実務者養成研修講座のようす


 朝夕とめっきり冷え込む毎日となりました。
 早くもコートを着込んでいる筆者ですが・・・

 10/6から実務者研修のスクーリングが開始されました。

 皆さん不安と緊張の面持ちで講義を受けておられますが、回数を経るごとに
 仲良く絆を深めながら、座学・実技へと取り組まれています。


 初任者研修との大きな違いは、この研修では利用者様の事例に基づいた
 ケアの方向性を自分たちで考え、計画していかなければならない過程があるということ。

 そして実技においてはより具体的に、さまざまな身体状況に応じた適切な介助
 をできるか、ということが重要になってきます。

 12月まで続く研修となりますが、皆様のスキルアップに貢献できるよう
 研修担当も頑張ってまいります。

 そして明日からは11月から開講の初任者研修も始まります!

 次回更新時は初任者研修の様子も取り上げていきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿