2022年11月11日金曜日

ケアマネジメント研修のようす

     10月28日(金曜日)と、31日(月曜日)に、ケアマネジメント研修が

   おこなわれました。

    講師の先生は、神奈川県から『介護の未来』 代表の阿部さんでした。

   テーマは、【社内連携について】課題が与えられました。

   連携が出来ているところと、出来ている理由。

   連携が出来ていないところと、出来てない理由。

   出来てないところ(残念だな)をなくす方法。

   明日から出来ること。

   それぞれについて、グループワークし、発表しました。

   色々な、意見が飛び交いました。



 


      連携というところで、コロナ前には、おこなっていた社内留学や、
     夏祭りを再開したら良いのでは、という意見もありました。
     仕事を円滑にまわすためには、連携は、不可欠であり、
     連携がうまく出来るようになるためにはどうすればよいか。
     日々、模索中…。

   
                
                         研修担当:佐藤
                          
  

0 件のコメント:

コメントを投稿