2012年12月30日日曜日

もっとなかよし まちたんけん~蛇小生徒さんと

平成24年11月20日に蛇田小学校2年生の生徒さんが本社事業本部に見学にきました。

「もっとなかよし まちたんけん」

がテーマでいろいろなお仕事を見学されているそうです。
 福祉タクシーや訪問入浴車を見学しました。訪問入浴車の浴槽にネットを使用しはいって
みたり車椅子でスローパーに乗ったりと介護される側を体験しました。
 また、食堂でぱんぷきんの配食サービスについての説明をうけました。

生徒の皆さんはメモをとりながら一生懸命に話を聞いてくれました。
 後日、代表の生徒さん11名から手紙をもらいました。
 「お風呂やベッドのついた車にびっくりした。」 「介護や食事の配達で人の役にたっているのがすごいと思う。」 「ぱんぷきんのいろんな車が好きなので、また見に行きたい。」
などの感想をいただきました。ありがとうございます。

 実際に福祉車輌や車いすに乗ってみて、それぞれ感じたことをたくさん話してくれて私たちも改めていろんなことに気づかされました。
 私たちぱんぷきん介護センターは地域の方々とのふれあいを大切にして皆様のお役に立てることを日々願っております。
 ぱんぷきんマークの車をみかけたら、いつでも声をかけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿